【材料】相場観察男:今月の新規IPO銘柄特集【FISCOソーシャルレポーター】 – 株探ニュース

Home » 11円相場 » 【材料】相場観察男:今月の新規IPO銘柄特集【FISCOソーシャルレポーター】 – 株探ニュース
11円相場, 日経通貨インデックス コメントはまだありません



日経平均 <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの相場観察男氏(ブログ「相場観察チラシの裏」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

—-
※2018年2月6日15時に執筆

本日の東京株式市場は、日経平均株価が1,000円を越える大幅続落。値下がり銘柄が90%を超す全面安と言った展開です。米国株式市場に引きずられる展開となっていますが、今はこれまで以上に臨機応変に保有銘柄の取捨選択、売買を行っていく我慢の時でしょう。それではさっそく2月の新規IPO銘柄を見ていきましょう。

■Mマート<4380>
市場:東証マザーズ

業務用食材の卸売業を営むMマート。ネット上での卸売だけではなく、食材のアウトレットモールであるSpot Marketや飲食店向けの什器や食器・雑貨などを販売するBnetも展開する、飲食業界向け卸売BtoB事業を展開しています。会員数なども順調に増加しているとのことなので、上場後の値動きには注目していきたいところです。

■ジェイテックコーポレーション<3446>
市場:東証マザーズ

放射光X線を回折限界まで集光できる高精度楕円ミラーを取り扱うオプティカル事業や、バイオ研究機関などで使用される自動細胞培養装置などを取り扱うライフサイエンス・機器開発事業を展開するのがジェイテックコーポレーション<3446>です。様々な業界の基礎研究部門で高精度楕円ミラーの需要が増えており、今後の売上高の伸びに期待していきたいところです。

毎日執筆中のブログでは、株式相場全体の見通し、市場で注目されるテーマ株や急騰株、為替取引、投資信託やインデックス投資、仮想通貨や米国株などを独自の視点で分析、資産構築の為の情報をチャート画像付きで発信しています。

「相場観察男 ブログ」で検索してもらえれば、当ブログ「相場観察チラシの裏」が出てくると思いますので、一度ブログの方も覗いて頂けますと幸いです。

—-

執筆者名:相場観察男
ブログ名:相場観察チラシの裏

《SK》

 提供:フィスコ





コメントを残す