星野リゾート代表、都市観光ホテルを全国展開へ-大阪には20階建て – ブルームバーグ

Home » 07貿易 » 星野リゾート代表、都市観光ホテルを全国展開へ-大阪には20階建て – ブルームバーグ
07貿易, サービス収支 コメントはまだありません



国内外でリゾートホテルや温泉旅館を運営する星野リゾートは、国内観光市場の成長を見込み都市での観光ホテルを全国展開する。今月から北海道旭川市で地上17階建てホテルの運営を開始し、大阪市でも600室以上の大型ホテルを計画している。

  星野佳路代表は4日都内で会見し、「都市観光ホテルを日本の観光都市の多くで展開していきたい」と述べた。これまで地方中心に展開していた「星のや」「リゾナーレ」「界」に続く、4番目のブランドに位置付ける。大阪には初進出として新今宮駅前に600室以上の大型ホテルを計画している。

  星野代表は、増加する訪日観光客が訪れるトップスリーは東京・大阪・京都と指摘したうえで、「都市観光市場は伸びていく。この重要な市場を放置するわけにはいかない」と語った。また大都市に多いビジネスホテルとの競合について、「他社は商用目的をメインに考えている施設とサービスなので、必ずしも弊社と直接競合するとは思っていない」と述べた。

  中国人観光客らによる爆買いブームは去ったものの、訪日外国人数は伸び続けている。日本政府観光局によると、16年の訪日外国人数は約2400万人で統計を開始した1964年以来最多。



最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE



コメントを残す