小嶋陽菜 万馬券的中! 「こじはるにはオレが乗る」若手騎手が“福マン”詣で – ニフティニュース

Home » 07貿易 » 小嶋陽菜 万馬券的中! 「こじはるにはオレが乗る」若手騎手が“福マン”詣で – ニフティニュース
07貿易, サービス収支 コメントはまだありません



 “競馬の女神”降臨! “こじはる”こと元AKB48の小嶋陽菜(29)が、またしても万馬券を的中させた。
 「こじはるは、MCを務める競馬情報バラエティー『馬好王国〜UmazuKingdom〜』(フジテレビ系)で、『3連単5頭BOXならだいたい当たる〜!?』を担当し、昨年と一昨年に万馬券を連発して1年の収支を余裕のプラスで終えています。今年に入ってからは連敗が続き、AKB卒業で運が落ちたのでは、とも指摘されていましたが、7月30日の『アイビスサマーダッシュ(GIII)』で見事に3連単、67380円の万馬券を的中させ、注目度が急上昇しているんです」(スポーツ紙記者)

 それでも、今年はまだ4勝目。収支はマイナス5万円ほどだが、こじはるの勝負運は確実に上向いている。6月25日の『宝塚記念(GI)』でも、“念のため買った馬券”が全部当たったことをツイッターで報告していたのだ。
 「アップされた当たり馬券の写真を見ると、得意の3連単に加え、単勝、ワイドと広く馬券を購入しており、そのすべてが的中。総払い戻し金は約30万円ですから恐るべしです。番組での予想とは違う馬券で当たりを出したことに、一部の競馬ファンからはブーイングの声が上がるも、予想のフィーリングが合ってきているのは間違いないのでは。秋のGIシーズンに向け、大いに期待が持てます」(同)

 インスタグラムに、セクシー写真を投稿するサービス精神でも評判の彼女だが、その開運ボディーぶりに、ますます男たちの熱い視線が注がれているという。
 「こじはるに最も注目しているのは、売り上げ減が深刻な競馬界。スター騎手の登場が待望されているが、なかなか育ってこない。ならば、こじはるとのロマンスで一気に知名度を高め、注目されるような存在になれ、と競馬関係者は若い騎手たちの尻にムチを入れているといいます。まさに“福マン”詣で、といったところでしょうか」(競馬ライター)

 AKB卒業で恋愛解禁となっても、これといった浮いた噂が聞こえてこない、こじはるだが…。
 「競馬番組をやっている間は、関係者との親密すぎる関係はNG。こじはるが急に降板するようなことがあれば、ジョッキーの彼氏ができたと思っていいのではないでしょうか」(同)

 若手騎手の間では「こじはるにはオレが乗る」とぶんどり合戦に拍車がかかっている。





コメントを残す