経済再生 必ず実現 – 公明新聞

Home » 06労働 » 経済再生 必ず実現 – 公明新聞
06労働, 有効求人倍率 コメントはまだありません



公明新聞:2017年10月12日(木)付

いなつ久候補の勝利を訴える石井国交相=11日 北海道深川市いなつ久候補(左)の勝利を訴える石井国交相=11日 北海道深川市

北海道10区
景気回復の実感さらに
石井国交相が応援 いなつ候補勝利へ訴え

政権選択が問われる衆院選の公示から一夜明けた11日、公明党の山口那津男代表ら党幹部は全国各地でマイクを握り、9小選挙区の完全勝利と比例区で解散前26議席以上の計35議席以上の獲得をめざし、公明党の政策、実績を力の限り訴えた。

石井啓一国土交通相(公明党、衆院選候補=比例北関東ブロック)は11日、北海道深川市で行われた公明党前職の、いなつ久候補(北海道10区)の街頭演説会に駆け付け、激戦突破へ絶大な支援を訴えた。

石井国交相は、衆院選が政権選択選挙であることを指摘した上で、「選挙前に突然できた政党に、政権を担う準備や構えがあるとは思えない」と力説。安全保障などの基本政策がバラバラな野党の野合を批判し、「国民の命と暮らしを守るためには、与党の、いなつ候補の勝利が不可欠」と支援を訴えた。

いなつ候補は、自公連立政権の経済政策により、道内の有効求人倍率が1倍を超え、高校生の就職内定率が約10ポイント向上したことを強調した。その上で、「景気の回復をより一層、実感できるものにするため、断じて勝ち抜く」と決意を述べた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読





コメントを残す