キュラーズが中野区と大田区に2店舗をNEW OPEN。需要高まるエリアへ700室を新たに供給。 – SankeiBiz

Home » 04住宅・建設投資 » キュラーズが中野区と大田区に2店舗をNEW OPEN。需要高まるエリアへ700室を新たに供給。 – SankeiBiz
04住宅・建設投資, マンション契約率 コメントはまだありません



2017年10月18日

株式会社キュラーズ

キュラーズが中野区と大田区に2店舗をNEW OPEN。
需要高まるエリアへ700室を新たに供給。

 株式会社キュラーズ(本社:東京都品川区、代表取締役:スティーブ・スポーン)は、高まる収納ニーズに応えるべく2017年8月キュラーズ中野弥生町店、9月にキュラーズ大田久が原店をオープン致しました。両店舗のオープンにより、700室を新たに市場へ供給し、店舗数は全国57店舗へと拡大しました。

 トランクルームサービスの認知拡大に伴い、都心部を中心としたトランクルーム需要は依然として高い水準で成長を続けており、世界的にも注目を集める魅力的なマーケットとして今後も更なる成長余地を見込んでおります。また昨今、都心では2020年東京オリンピックへ向けた大規模再開発プロジェクトが進み、機能性に優れた新築オフィスビルの建設ラッシュが続いています。都心部の既存中小オフィスビルは、そのあおりを受ける事が懸念されており、独自の開発ノウハウにより遊休不動産を次々と再生させてきたキュラーズの開発手法は、生き残りを賭けたオフィスビルの新たな用途転換手法としても、近年大きな注目を集めています。

 キュラーズでは、成長を続けるトランクルーム需要を背景に、東京23区を中心とした首都圏全域を対象として、2020年までに全国100店舗体制を目指し、今後も積極的な物件取得活動を行ってまいります。

■2017 下半期 オープン店舗

キュラーズ 中野弥生町店
 住所:東京都中野区弥生町3-9-2
 アクセス:東京メトロ丸の内線 中野新橋駅より徒歩10分
 OPEN日:2017年8月25日

キュラーズ 大田久が原店
 住所:東京都大田区久が原2-11-14
 アクセス:東急池上町線久が原駅より徒歩15分
 OPEN日:2017年9月29日

 キュラーズ中野弥生町店は、東京メトロ丸の内線 中野新橋駅から徒歩10分、方南町通り沿いという利便性に優れた場所に位置しています。屋内駐車場を完備し、新宿からもアクセス至便な立地のため、近隣にお住まいの方々から西新宿エリアの法人利用まで、様々なお客様にご利用頂いております。
 また、中野弥生町店は物件調達から店舗開発、宣伝販促、店舗運営に関わる工程を、女性スタッフが中心となって立ち上げた店舗となります。女性ならではのきめ細かな気配りが施された店内は、老若男女問わず多くのお客様から大変好評を頂いております。

 2017年9月29日にオープンしたキュラーズ大田久が原店は、2007年オープンの多摩川矢口店以来、大田区エリアの出店としては10年振りとなる2店舗目のオープンとなります。東急池上線久が原駅から徒歩15分、国道1号線からも程近く、屋内駐車場も完備しているため、近隣はもちろん五反田方面から川崎周辺まで広範なエリアから大変多くの反響を頂いております。
 オープン時には、久が原の邸宅街に10年以上に渡って永く愛されている本格パティスリー「ラ・スプランドゥール」の人気焼き菓子を来場者プレゼントとして無料配布。当日は近隣の方々を中心に、予想を上回る沢山のお客様にご来店頂きました。

 トランクルーム市場は、近年のメディア露出の増加・サービス認知度の向上とともに市場規模は拡大の一途を辿り、店舗数は市場全体で全国8,000店舗に達し、ファミリーレストランの店舗数(約9,700店舗※1)に匹敵する規模へと大きく拡大しました。延べ室数は37万室を超え、約510億円の市場規模へと飛躍的な成長を続けています。現在の市場拡大が続くと仮定した場合、東京オリンピックが開催される2020年には700億円を超える市場へと成長する可能性を秘めています。

 10世帯に1世帯が利用しているといわれるトランクルーム(セルフストレージ)先進国のアメリカに比べ、日本のトランクルーム市場は普及率0.3%(350世帯に1世帯の利用)と先進国の中では依然低い水準にあります。キュラーズでは、増加の一途を辿るトランクルーム需要に対し、都心に住まう生活者の人々の新たな都市機能の一部としての役割を担うべく、今後も出店拡大を進めてまいります。
※1出典:日本フードサービス協会 外食産業市場動向調査

■今後の物件取得の方針
キュラーズは下記要件に該当する物件を積極的に取得してまいります:
エリア: 首都圏、大阪、名古屋、福岡、札幌、神戸
物件規模: 延床面積300坪~1,000坪程度
建物用途: 比較的高密度の住宅地にあるオフィスおよび/または倉庫
その他: 全空又は全空になる予定、新耐震基準該当、適法物件、所有者が建物の検査済証保有

■トランクルーム市場 調査概要
 ・調査期間:2016年9月~2016年12月
 ・調査地域:全国
 ・調査対象:トランクルーム(屋内・屋外)サービスを運営する主要事業者
 ※調査データはプレスリリース発表日現在の情報となります。

■キュラーズに関して
 キュラーズは、国内57店舗、34,000室にて全国展開する日本最大級のトランクルームです。自宅の押し入れやクローゼット代わりとして多くのお客様にご利用いただいております。
 ビル1棟を丸ごとトランクルームとして運用することで、収納のためだけに考え尽くされた最適な保管環境を実現いたしました。トランクルームとしては業界初となるBEMS(Building and Energy Management System)を全店舗に採用し、24時間、年間365日を通じて温度・湿度を最適な環境に制御することを可能としました。
 また、お客様の施設への入退出と、照明やエレベーター機能を連動して制御出来る仕組みを構築することで、お客様は24時間常に一定のクオリティの高いセキュリティや空調環境を利用することが可能です。
 これらのキュラーズの取り組みが認められ、オリコン社による顧客満足度調査ではトランクルーム部門において8年連続総合1位を受賞いたしました。
 2016年、高まる収納ニーズに応えるべく、東京都心部を中心に1年間で60億円に及ぶ大型投資を実行。新築用物件を含む7物件を新たに取得し、2007年以来最大規模となる延べ3,200ユニットを新たに市場へ投入。成長を続けるトランクルーム需要を背景に、更なる物件取得活動を行ってまいります。

キュラーズならではの3つの特徴:
 - 存在感 -近隣における存在感を示すことができる人口の密集した住宅地内にあり、その中でも好立地で、看板の効果により視認性の高いトランクルーム専用ビル。
 - 利便性-現地にスタッフがいるため、即日見学および契約が可能。24時間荷物の出し入れ自由。荷物の出し入れに便利な無料駐車場を完備。
 - 快適性-清潔で明るい館内、多重のセキュリティ、集中監視システムによる温度・湿度管理。

キュラーズについてさらに詳しくは:  http://www.quraz.com/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社キュラーズ マーケティング部
TEL:03-4563-1506 Mail:marketing@quraz.com





コメントを残す