フェイスブック:ロシアの広告支出巡り特別検察官に記録提出-関係者 – ブルームバーグ

Home » 03消費 » フェイスブック:ロシアの広告支出巡り特別検察官に記録提出-関係者 – ブルームバーグ
03消費, 消費支出 コメントはまだありません

フェイスブックは、昨年の米大統領選に先立ってオンライン上で意見対立を招こうとしたロシアのグループについて、その政治広告支出を巡る詳細な記録をモラー特別検察官に提出した。事情に詳しい関係者1人が明らかにした。

  捜査が進行中であることを理由に匿名で語った関係者によれば、フェイスブックは広告のコピーを提出するとともに、広告のターゲット手法や買い手に関して説明した。同社が先週議会に提出した情報レベルを上回るものだという。同社による最新の情報提供については米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が先に報じていた。

  フェイスブックは捜査担当者と協力していると説明した上で、さらなるコメントは控えた。同社の方針では、拘束力のある裁判所命令や召喚状、捜索令状がある場合にのみ、政府に情報提供するとしている。

原題:Facebook Is Said to Tell Mueller More on Russia Ad Spending(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE

コメントを残す