日本農業新聞 – 海外遠征へ米必ず持参 県産コシのCM浅田真央さん … – 日本農業新聞

Home » 02景気 » 日本農業新聞 – 海外遠征へ米必ず持参 県産コシのCM浅田真央さん … – 日本農業新聞
02景気, 日本政策金融公庫調査 コメントはまだありません

新潟県産「コシヒカリ」を使った「まおむすび」をPRする浅田真央さん(25日、東京都目黒区で)

 JA全農にいがたは25日、東京都内で元フィギュアスケート選手の浅田真央さんを起用した新潟米「コシヒカリ」のテレビコマーシャル発表会を開いた。知名度が高く、健康的で爽やかな印象の浅田さんの発信力を借りて、県産米のイメージ向上を図る。

 発表会に駆け付けた浅田さんは「お米は腹持ちがよく、パワーが出てくる。バンクーバーやソチのオリンピックなど、海外遠征のときには必ず持っていった」と米好きのエピソードを語った。

 CMでは、新潟を訪れた浅田さんが農家と交流しながら笑顔でおにぎりをほお張り、新潟米の甘さやふっくら感といったおいしさを伝える。

 首都圏や大阪、名古屋などの消費地や新潟で、26日から放映する。全農にいがたは、浅田さんが具材などを選んだおにぎり「まおむすび」も紹介し、全国の高島屋で10月18日から販売していく。

コメントを残す