日本人のラーメン好き度を大調査 週1回以上食べる人の割合は… – しらべぇ

Home » 調査 » 日本人のラーメン好き度を大調査 週1回以上食べる人の割合は… – しらべぇ
調査 コメントはまだありません



日本人の「国民食」とも言えるラーメン。全国津々浦々にご当地ラーメンがあり、人気店は長蛇の列ができることも一般的。『ミシュランガイド』に掲載された店さえ、存在する。

しかし、実際のところ、どれくらい食べられているのだろうか? しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,340名に調査を実施した。

■6割が週1回以上食べる

ラーメン

ラーメンを週に1回以上食べる人の割合は、全体の6割に迫る。男性は65.2%、女性は47.0%と男性のほうがかなり生活の中にラーメンが入り込んでいることがわかる。

■男性は週2回以上が4割超え

さらにラーメンを食べる回数について聞いたところ、男性は4割以上が「週2回以上」食べていることが判明。

ラーメン

「5回以上」というラーメン好きも1割を上回った。

■女性は週1派が圧倒的

一方、週1以上食べる人が5割に満たない女性のほうは、「食べても週1回」という人が7割以上。

ラーメン

女性にとって、ラーメン店はまだまだ足を踏み入れるのに躊躇する場所なのかもしれない。

・合わせて読みたい→上品スープの虜に…画廊を名乗るラーメン店のレベルが高すぎる件

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト





コメントを残す