【ポコダン】幽遊白書コラボ攻略まとめ【ポコロンダンジョンズ】 – GameWith

Home » 白書 » 【ポコダン】幽遊白書コラボ攻略まとめ【ポコロンダンジョンズ】 – GameWith
白書 コメントはまだありません



ポコダンの幽遊白書(幽白)コラボの情報をまとめています。コラボキャラの評価点や、コラボクエストの攻略情報なども紹介する予定なので、ポコダンの幽遊白書コラボの情報はここでチェックしておこう!

コラボイベント情報まとめはこちら

幽遊白書コラボの概要

幽遊白書コラボの開催期間

開催期間 10月上旬

ポコダンと超大人気作品「幽☆遊☆白書」の初コラボが開催決定。多くのコラボキャラが登場することが予想される。装備やガチャキャラの情報は判明次第記載していくぞ。

幽遊白書のあらすじ

3つの世界が舞台

人間界、魔界、霊界の3つの世界が主な舞台。霊界探偵の浦飯幽助は、霊能力者の力を使い悪い妖怪を退治することが使命だ。桑原、蔵馬、飛影といった強力な仲間とともに、3つの世界を巻き込むほどの激しい戦いに身を投じていく。

原作キャラ情報

幽遊白書のネタバレを一部含みます。

浦飯幽助

授業も真面目に受けず喧嘩ばかりしている中学生の不良少年。迷惑をかけることも多いが、真面目で世話焼きなところもある。とある事故死をきっかけに、霊界探偵となり霊能力者の力を授かった。

桑原和真

浦飯幽助のライバル的存在で、同じく不良。情に厚く自分のことよりも仲間のことを大事にする根は優しい人物。霊力を操れるようになり、霊剣を用いて戦う。

蔵馬

中性的な顔立ちで長髪のため女性と間違えられることもあるが、性別は男。妖力で植物を操ることができ、鋭いムチを使って敵を切り刻む。

飛影

剣術や黒炎を使い、数々の敵を退けてきた戦闘能力が非常に高い妖怪。第三の目邪眼を持っており、開眼することで戦闘力を上げることができる。蔵馬とは幽助と会う以前に面識がある。

ぼたん

霊界案内人であるぼたんは、死者を霊界まで案内するのが仕事。死んでしまった幽助を案内した後、助手として幽助たちを支えた。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith

[提供]Grenge, Inc.





コメントを残す