【マジバト】メインキャラを効率良く育成する方法|幽遊白書100%本気バトル – AppMedia(アップメディア)

Home » 白書 » 【マジバト】メインキャラを効率良く育成する方法|幽遊白書100%本気バトル – AppMedia(アップメディア)
白書 コメントはまだありません



幽☆遊☆白書100%本気(マジ)バトル(マジバト)のメインキャラのレベルを効率良く上げる方法(レベル上げ)をまとめております。どうしたらより最強になれるか気になる方はぜひご覧ください。

メインキャラを効率良く育成する方法 目次





メインキャラを育成する方法

キャラレベルを上げる

マジバト、キャラ育成
キャラ育成において最も重要な要素です。当たり前ですが、『レベル=強さ』を表しているため、勝てないと感じた場合はレベル上げをしましょう。

修練符を使う

マジバト、キャラ育成 2
修練符は「メインキャラ専用強化素材」です。メインキャラの強化以外に使用する用途は無いため、気に入っているキャラのレベルをドンドン上げましょう。

修練符は『クエストミッション』やデイリークエスト(限定ミッション)の『強化の修練場』など様々な場所で入手することができます。一気に回収したい場合は「鍵限定クエスト」を活用しましょう。

クエストを周回する

マジバト、キャラ育成 3
クエストをクリアすると少しずつですが経験値を獲得することができます。経験値が大量に獲得できるクエストは現段階では確認できておりませんので基本的には修練符を使ってレベル上げをしましょう。





オートスキルの強化

マジバト、キャラ育成 5
オートスキルのレベルの上げると効果値が上昇します。オートスキルは発動条件さえ満たせば発動してくれるため、発動条件が容易で火力アップに繋がるものから優先して強化するのが無難です。

素材「書」はイベントクエストで入手

マジバト、キャラ育成

オートスキル強化に必要な素材「書」はイベントクエストの「伝書堂」でドロップします。ドロップする属性は曜日ごとに決まっているため、欲しい素材が無い場合は別日に周回して他のことにスタミナを使いましょう。

一気に回収したい場合は「鍵限定クエスト」を活用しましょう。

伝書堂の開催曜日

心の
伝書堂
技の
伝書堂
体の
伝書堂
陰の
伝書堂
陽の
伝書堂
月、土 火、土 水、土 木、日 金、日

必殺技の強化

マジバト、キャラ育成 4
必殺技のレベルを上げるとダメージ値や効果値がアップします。CT(クールタイム)が増加することは無いので素材を入手したらすぐに強化しましょう。

強化には各属性の素材が必要

マジバト、キャラ育成 10

必殺技の強化には各属性に応じた「波動」が必要になります。波動を入手する方法は現段階では確認できておりません。





限界突破

マジバト、キャラ育成 7

限界突破をすると全てのステータスが上がるだけでなく、レベル上限が解放されます。最大4回まで行うことができるため、最強を目指すには欠かせません。

素材は限定クエストで獲得可能

マジバト、キャラ育成 9

限界突破の素材となる「結晶」は限定クエスト「結晶洞窟」などで獲得することができます。一気に入手したい場合は「鍵限定クエスト」を使って全力周回しましょう。

覚醒

マジバト、キャラ育成 6

キャラを覚醒すると全てのステータスが上昇します。覚醒の段階はランクを見ることで分かり、「G→F→E→D→C→B→A→S→SS→SSS」となっております。

各キャラの魂片が必要

覚醒するには各キャラの「魂片」が必要になります。魂片を獲得するには同キャラを複数獲得するか、ショップにて「暗黒武術会メダル」と交換するか、限定クエスト「本日の特別試合(1日1回限定)」で獲得することができます。

幽☆遊☆白書100%本気(マジ)バトル関連リンク

マジバト攻略WikiTOPへ










コメントを残す