観光地が魅力的な都道府県ランキング – livedoor

Home » ランキング » 観光地が魅力的な都道府県ランキング – livedoor
ランキング コメントはまだありません



日本全国には、一度は訪れてみたい魅力的な観光地を持つ都道府県が多数存在します。中でも、多くの人が「行ってみたい!」と思う都道府県はどこなのでしょうか。
そこで今回は、観光地が魅力的な都道府県について探ってみました。

1位 沖縄県
2位 京都府
3位 北海道
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「沖縄県」!

どこまでも続く青い空と透き通った美しい海…日本の楽園として知られている沖縄県。温暖な気候の中、開放感のあるとっておきの時間を過ごすことができます。沖縄といえば海水浴やマリンスポーツなどのレジャーが人気ですが、魅力的な観光地も多数存在します。
迫力ある大水槽で多くの海の生き物を見ることができる「沖縄美ら海水族館」や、異国情緒漂う建築が印象的な「首里城公園」、東洋で最も美しいと称されている鍾乳洞「玉泉洞」などは毎日多くの観光客でにぎわっています。

2位は「京都府」!


清水寺や醍醐寺、仁和寺、平等院をはじめとした世界遺産や数多くの文化財を有することで知られている京都府。和の文化に多く触れることができ、外国人観光客からも人気を集めています。
金箔が貼られたきらびやかな「金閣寺」や、高さ13mの崖の上に設置された清水の舞台を支える組木が美しい「清水寺」、そして日本三景として有名な「天橋立」など、数えきれないほどの観光地が多くあり、常に国内外の観光客がその景色を楽しんでいます。

3位は「北海道」!


お寿司や海鮮丼、ジンギスカン、ラーメンといったご当地グルメが多数楽しめることもあり、国内旅行先人気ランキングでは常に上位に選ばれている北海道。
広大な敷地面積を誇る北海道には多くの観光地が存在しますが、中でも広大なラベンダー畑が有名な「ファーム富田」や、札幌の中心にある「大通公園」、ノスタルジックな雰囲気が楽しめる「小樽運河」などは特に人気のスポットです。

このように、国内の人気旅行先の上位に選ばれることが多い都道府県がランク・インする結果となりました。気になる4位〜44位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの都道府県の観光地が魅力的だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年8月22日〜2018年8月22日





コメントを残す