12星座別ランキング! 最後はなるようになると思う星座は… – しらべぇ

Home » ランキング » 12星座別ランキング! 最後はなるようになると思う星座は… – しらべぇ
ランキング コメントはまだありません



(deeepblue/iStock/Thinkstock)

上手くいかないことや、トラブルに見舞われることは、誰にでもある。しかし、そんな時でも「最終的にはなんとかなる」と楽観的に考えられる人もいるようだ。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,348名に「どんなことでも、最後はなるようになると思う」人の割合を調査し、12星座別でまとめた。

■どんな状況も楽しめる星座

調査の結果、「どんなことでも、最後はなるようになると思う」と答えた人は、全体で59.1%。次に12星座別に見てみると…

星座

2位と 13.5ポイントもの差をつけて1位となったのは、おひつじ座。

バイタリティがあり、どんな状況下でも諦めずに頑張ることができるタイプ。さらに、情熱的な一面もあり、つらかったり苦しかったりするときでさえ、楽しみを見出せるほど楽観的なのかも。

■前向きな星座たち

続く、ランキング上位には、かに座とやぎ座が登場。

2位のかに座は、平穏な性格のため、なにがあっても焦らない。加えて、懐が深くどっしりと構える特徴を持つため、「なんとかなる」と気楽に考えることができるのだろう。

対して、3位のやぎ座は、まじめでコツコツ努力するタイプの一方で、ナルシストな一面を持っている。そのため、どんなに大変な状況でも「自分ならなんとかできる」と楽天的に考えられる部分が根底にあるのかも。

■やや悲観的な星座たち

一方でランキング下位は、ふたご座、うお座、みずがめ座が並んだ。

10位のふたご座は、頭の回転が早く、人生のあらゆることを理解しようとする性格。現実をしっかりと把握できるからこそ、「なんとかなる」という楽観的な考え持てないのかも。

11位は、うお座。夢見がちな傾向があり、理想と現実のギャップに卑屈になることも少なくない。そのため悪いことがあると、「無理なものは無理」と思ってしまうのだろうか。

そして、12位は、みずがめ座だ。「仕事を効率よくしても、さらに仕事を増やされるだけだと思う」という、物事を悲観的に考えてしまう傾向がある。そのため、「どうしようもない」と判断したことは、すぐに諦めてしまいそう。

大変な状況が重なると、絶望的な気持ちになったり、あきらめたりしたくなる。しかし、そんな時こそ「なるようになる」と割り切って考えてみることが大切かも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)





コメントを残す