『みんゴル』のマルチプレイモード“みんなでゴルフ”が近日正式オープン!その内容を先行公開 – ファミ通App

Home » ランキング » 『みんゴル』のマルチプレイモード“みんなでゴルフ”が近日正式オープン!その内容を先行公開 – ファミ通App
ランキング コメントはまだありません



始めたばかりの”みんゴルファー”でも参加できる!

フォワードワークスから配信中のゴルフゲーム『みんゴル』のマルチプレイモード“みんなでゴルフ”が近日中にグランドオープン! 手軽に楽しめる“カジュアルツアー”と、全国のプレイヤーとスコアを競い合う“ランキングトーナメント”が実装される。

今回、開発環境にて先行してプレイする機会を得たので紹介していこう。

どちらも最大8人でのリアルタイム対戦となるが、注目はやはり“ランキングトーナメント”。ランキング上位に入るとメダルがより多く手に入り、専用ショップで限定ギアやウェアと交換できるのが魅力。通常のショップでは手に入らないものも多いので、限定アイテムでほかの“みんゴルファー”と差をつけよう!

“みんなでゴルフ”グランドオープン内容まとめ
・モードはカジュアルツアーとランキングトーナメント
・ランキングトーナメントは全国のプレイヤーとスコア対決
・ランキング順位に応じてメダルを獲得
・メダル交換所で限定装備が手に入る

全国の“みんゴルファー”とスコア対決!

“カジュアルツアー”は、トライアル版と同じくエントリーチケットを使って友だちどうしで気軽にラウンドできるモード。いっぽう“ランキングトーナメント”は、トーナメント開催中に決められたコース・ホールを規定数回り、そのスコアとボーナスポイント(BP)の合計値を全国のプレイヤーと競い合うモード。参加するには専用のトーナメントチケットが必要になる。

“ランキングトーナメント”最大の特徴は、BPによる専用の得点システム。

BPを獲得する方法はおもに以下の3つ。

1.プレイ内容
2.アイテムによるBPブースト
3.ホールアウト後のBPボーナス

1.については、ラウンドすれば自然と加算される。いいプレイをするほど獲得できるBPが増えるので、一打ずつ正確なショットをいつも以上に心がけよう。

2.はホールアウト後のBPにBPブースト分が加算されるというもの。BPブーストの増加量は、自分の装備しているアイテムのレアリティ、運、魅力により決定し、その値が高いほどBPを稼ぎやすい。

3.はホールアウト後、BPボーナスとして、順位ボーナス、ホールボーナスが加算される。順位ボーナスは1位~3位まで、ホールボーナスはドライブ、ニアピン、パット、インパクトの4種類があり、それぞれトップのプレイヤーが獲得できる。追加ボーナスポイントで獲得できるBP量は参加人数によって幅があり、参加人数が多いほど、獲得できるBPボーナスが大きい。

エンドコンテンツとしてのイメージが強い“ランキングトーナメント”だが、対象コース・ホールが未開放の場合でも参加できるので、『みんゴル』を始めたばかりのプレイヤーも挑戦できるのがうれしいところ。

自分の順位やいっしょにラウンドしたメンバー内の成績に応じてメダル交換所で使える“メダル”や、プライズセンターなどで利用できるコインを獲得できるため、全国クラスの腕でなくても十分に楽しめる。

トーナメント報酬でしかゲットできない限定アイテムも

“ランキングトーナメント”の開催に合わせてオープンするメダル交換所。

メダル交換所は、“ランキングトーナメント”の報酬で獲得できるメダル専用のショップで、限定ウェア・ギア、消費アイテムなどと交換できる。ラインナップは定期的に更新される予定だ。

▲ウエディングドレスも限定ウェアのひとつ。

また、“みんなのゴルフ”グランドオープンを記念して、“グランドオープン記念毎日プレゼントキャンペーン”も開催予定となっている。“トーナメントチケットパック”のプレゼントのほか、プライズウェア10連のおまけとしても“トーナメントチケットパック”が付いてくるので、積極的に“ランキングトーナメント”に参加してメダルを集め、限定アイテムを手に入れよう!

※画面は開発中のものです。サービス開始時に仕様が異なる場合があります。



みんゴルの最新記事

みんゴル

ジャンル アクション/スポーツ
メーカー フォワードワークス/ドリコム
公式サイト https://www.mingol.com/
配信日 配信中
コピーライト



コメントを残す