2017年秋ドラマ期待値ランキング【テレビウォッチャー調べ】 – エキサイトニュース

Home » ランキング » 2017年秋ドラマ期待値ランキング【テレビウォッチャー調べ】 – エキサイトニュース
ランキング コメントはまだありません

▲テレビ朝日「ドクターX」公式HPより

毎日2400人からテレビ番組の満足度を集計しているテレビウォッチャーでは、2017年秋に放送されるプライム帯ドラマの期待値を男性977人女性919人の計1896人から集計した。

その結果、見事1位に輝いたのは、米倉涼子主演の『ドクターX ~外科医・大門未知子~』であることがわかった。

■1位「ドクターX ~外科医・大門未知子~」平均期待値3.12

秋ドラマ期待値調査トップは、米倉涼子の大ヒットシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が輝いた。シリーズ5作目となった今作も、高い期待を寄せられているようだ。

「ドクターX」はテレビウォッチャーが回収している満足度調査でも、常に高い満足度を獲得しており、今作も注目の作品だ。ストーリー的にもフォーマットが出来上がっていることで、安定して見ていられるのも、期待できる要因のひとつだろう。米倉涼子が、また視聴者をスカッと気持ちよくさせてくれることを期待したい。

■2位「陸王」平均期待値2.94

TBS「陸王」公式HPより

次点は、日曜劇場「陸王」となった。

陸王は、池井戸潤原作のドラマ。同じ日曜劇場枠で放送されていた「半沢直樹」「下町ロケット」に次ぐ作品ということで期待が高まった。「陸王」を見たい理由としては、「あらすじが面白そう」が31.5%ともっとも高い比率を得ている。

「陸王」のあらすじは、老舗足袋業者「こはぜ屋」の社長・宮沢紘一役所広司)が、会社の存続をかけて足袋製造で培った技術を生かし“裸足感覚”を追求したランニングシューズ「陸王」を開発する物語である。

コメントを残す