12星座【過去の恋を引きずる】ランキング 蠍座は執念で恋心を燃やす、まさに別れ下手! – 日刊アメーバニュース

Home » ランキング » 12星座【過去の恋を引きずる】ランキング 蠍座は執念で恋心を燃やす、まさに別れ下手! – 日刊アメーバニュース
ランキング コメントはまだありません



 恋の終わりは切ないものです。終わった恋に未練を残し、いつまでもクヨクヨしていてもいいことはありませんが、そう簡単には忘れられない人もいます。今回は、過去の恋愛を引きずりやすい星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 蠍座……愛の執念にかられる、まさに「別れ下手」
 一度愛した人のことは一生忘れない。といえば聞こえはいいですが、蠍座の場合、そこに執念も混ざっています。相手のほうはきちんとケジメをつけて別れたつもりでも、蠍座の心の中ではまだまだ恋の炎が燃え続けているのです。「あわよくばもう一度!」と、いつまでも未練タラタラ。一歩間違えば、ストーカーに近い存在になってしまうかもしれません。

■第2位 牡牛座……終わったことを認められずズルズル
 よく言えば粘り強い、悪く言えばしつこい性格の牡牛座。「もう別れよう」と言われたにもかかわらず、「私はあきらめない」と往生際が悪いでしょう。相手との関係はとっくに壊れて過去のことになっているのに、それを認めようとしません。別れた後も、平気で「おはよう」「おやすみ」メールを元恋人に送ったりします。

■第3位 蟹座……いつまでもメソメソと、過去の恋に生きる
 気持ちの切り替えが下手な蟹座。「あの人が忘れられない」と、何カ月たってもウジウジしてしまいます。思い出に生きるタイプで、過去を美化しがちです。どの男性を見ても、元恋人以上にステキだとは思えず、次の恋にいけません。元恋人からプレゼントも全部とっておき、それを見ながらメソメソするのが常でしょう。

 第4位は、乙女座。クヨクヨと気に病むタイプなので、「あんなこと言わなければ別れなかったかも……」と、過去の失態にとりつかれ、いつまでも自分を責め続けます。第5位・獅子座は、プライドが高いので、人前では「元彼のことが忘れられない」なんて言いません。けれど、元恋人の連絡先をいつまでも消去できずにいますし、しばらくは新たな出会いを求める気にもなれないのです。

 第6位は牡羊座。負けず嫌いな性格なので、「フラれた」という悔しさのあまり、その敗北感が忘れられません。第7位・山羊座は、別れた相手に未練は持ちません。ただ、同じ失敗を二度と繰り返さないために、なぜダメになったのかは忘れないようにします。

 第8位は、天秤座。サッパリしているので、別れ話をされたなら、すぐに納得してキレイにサヨナラをします。引きずるようなことはありません。第9位・水瓶座は、氷のハートの持ち主。恋に対してもクールで、別れ話もすんなり受け止めます。

 第10位・魚座は、根が単純です。つらい別れだったとしても、次の恋の相手が見つかれば、すぐに忘れてしまいます。第11位・双子座は、軽やかで潔いので、決して後ろは振り返りません。思い出はさっさと捨てて、新しい恋に生きるでしょう。

 そして第12位は、射手座。楽天的な性格なので、恋が終わったことも、前向きにとらえます。また新しい恋ができる! 今度はどんな人と付き合えるかな? そんな風に、ワクワクする気持ちになるでしょう。もちろん、元恋人を思い出すことなどありません。

 もし恋人からフラれてしまったら、ショックのあまり事実を受け止められないこともあるでしょう。けれど、きちんと受け止め心の整理をしないと、新しい恋のチャンスを逃してしまいます。未練を断ち切り、現実に目を向けましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

【関連記事】
12星座【逆プロポーズ】ランキング 牡羊座は待つよりも自らガンガン攻めて結婚へ!
12星座【尽くす女】ランキング 蟹座は徹底的、彼の靴下まで履かせちゃう!? 
恋愛占い | これは許されない恋?あの人とあなたのこれからを赤裸々に占います【無料占い】
12星座【おうちデート】あるある 牡牛座は一緒に料理、蠍座はセックスざんまい!?
12星座【ナンパされやすい】ランキング 天秤座は「落としてみたい!」と男が燃える女!





コメントを残す