今週のアクセスランキング! – GAME Watch

Home » ランキング » 今週のアクセスランキング! – GAME Watch
ランキング コメントはまだありません

第2位は、「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー」記事

第3位は、「『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、大陸一の大国・デルカダールに向かう」

 今週の第1位は、PAXで公開された「FFXV エピソード グラディオラス」のプレイレポート。ただ単にグラディオラスのエピソードが追加されただけでなく、グラディオラスらしいアクションを導入することで、本編を楽しんだ人も新しい気持ちでプレイできる内容となっている。タイムリーに掲載されたこともあり、かなりの人気を集めた。

 第2位もレビュー記事で、Nintendo Switchの発売と同時に発売されたNintendo Switch/Wii U用アクション/アドベンチャー「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(BotW)が人気を集めた。とにかく広大な大地を舞台に、果てしない冒険が魅力的な作品で、その一端をレビュー記事では丁寧にお伝えしている。

 ちなみに「BotW」に関しては、7位にもランクインした連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」でも取り上げられており、ランクインしている。熱中している様がうかがい知れるこの連載コラムに共感した読者も多いのではないだろうか? 実際、私もプレイ中だが、はっきり言って「BotW」が本当の自分で、会社で仕事をしているのは仮の姿! リンクが見ている夢なんですよ! 既に私の住所はハイラルが本籍でございます……といった状態で、このレビューと連載には楽しませていただきました。

 3位はみんな大好き「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。最新ニュース記事、「『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、大陸一の大国・デルカダールに向かう」がランクイン。まだまだ小出しではありますが、こうやって情報が出はじめたと言うことは、だんだん発売が現実味を帯びてきたというもの。2017年発売ということで楽しみなところ。

 この他にも「FFXIV」のニュース記事、そして遂にキタ! という感じの「バーチャロン」新作発表。そしてこちらも遂にキタ! と歓喜の声が上がった「『グランツーリスモSPORT』クローズドβをアメリカより実施」の記事などがランクインしている。

コメントを残す